慶風追い上げかなわず 2回戦で姿消す


中井兄弟(手前・兄勝太)

 第94回全国高校野球選手権和歌山大会は7日目の19日、 県営紀三井寺球場で2回戦3試合があり、 第1試合で慶風が高野山に6―4で敗れた。

高野山
0001500006
0000211004
慶風
 〔高〕小川、西矢―正賀〔慶〕中井勝、深町―今野▽3塁打=栄山(高)▽2塁打=竹本2(高)今野、中井勝(慶)

 慶風は6点を追う5回、2死2、3塁と攻め、潮﨑の打球が内野の失策を誘い2点を返上した。6、7回にも1点ずつを加え反撃ののろしを上げたが、追い付くことはできなかった。

兄として頼もしかった ――慶風中井兄弟
 「大丈夫。気にせんでいいから思い切りやれ」。先発の中井勝太はエラーをした弟の健太に声を掛ける。試合中、少しプレッシャーを感じていた健太だったが、「その一言で気持ちがすごく楽になった。ピッチャーとしても兄としても頼もしかった」と振り返る。常に全力でプレーしている勝太の姿を見て、健太はいつからか兄を目標として日々練習に励んでいた。この日も健太は兄のように全力でプレーすることを心掛け、声を出し続けた。

 試合に敗れ、勝太の夏は幕を閉じた。勝太は「弟には甲子園に行けるように頑張ってほしい」とエールを送った。健太は「同じグラウンドで試合ができてよかった。次の夏は兄のためにもベスト4まで勝ち上がりたい」。お疲れさま。健太は全力で戦い続けた兄をねぎらった。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧