夏バテ気味の毎日に、ゆるい話題をひとつ。

 

少し前になりますが、貴志川線のたま駅長のライバルでもある(!?)ひこにゃんに会いたくて、彦根へ行ってきました。
ひこにゃん登場スポットである彦根城博物館へ。

到着した時には、すでに長い列ができてました。

けっこう年配の男性も「ひこにゃん」という言葉を口にするのは、何だかかわいく聞こえます。

入り口で、気になる注意書きを発見! これって一体どういうことなんでしょ。

 

 

そしていよいよ主役の登場。

集まった周りの人たちはまるでステージのアイドルを迎えるかのようなフィーバーぶり。

最前列にいたおじいちゃんも、必死にカメラを向けてました。

 

見てください! この愛らしい姿。何をやっても かわいすぎるひこにゃん。ちょっとしたポーズを決める度に、みんなキャーキャー、「かわいい」の嵐で衝撃でした。

とは言いつつも イヌ派の私としては、ぜひとも県の国体マスコット「きぃちゃん」を推していきたいところです。

 

頑張れ きいちゃん!
(空)