9月1日 和歌山国体の応援アルバム発売


「和歌山を盛り上げる」と参加アーティストら

 平成27年に開催される「紀の国わかやま国体」に向けて、県内で音楽活動する13アーティストの国体応援曲を収録したコンピレーションアルバム「応援すれば、元気がでる。」(ミュージックマートエンタテインメント販売、2000円)が9月1日、県内のCDショップなどで発売される。国体を音楽で応援する他、売り上げの2・5%が、国体運営費に充てられる「きいちゃん募金」へ寄付される。

 ジャケットには県公認のアルバムとして、国体マスコット「きいちゃん」の競技ごとのイラスト約50種類がプリントされた。ソロのシンガー・ソングライターから5人組バンドまで参加し、ジャンルもポップス、ロックなどバラエティーに富んだ内容。それぞれ和歌山にちなんだ歌詞で故郷を盛り上げる曲に仕上がっている。

 20日には、CDに関係したアーティストら8人が和歌山市の複合商業施設フォルテワジマで記者会見を行った。国体への思いについて「国体はお祭り」「県外の人に和歌山をアピールできるチャンス」「和歌山のオリンピック」「人と人が一つになるイベント」などと語った。

 同CDプロデューサーの岩橋和廣さん(63)は「とても楽しいアルバムになりました。音楽を通じ和歌山国体を盛り上げます」と話している。

 発売日には、午後1時からJR和歌山駅前「わかちか広場」で発売記念ライブが予定されている。観覧無料。問い合わせは池尾さん(℡073・451・9723)。

 参加アーティスト PARADOX「START」▽藪下将人「輝けふるさと」▽Double Note「Goal」▽横山恭治「ありがとう 言えるようになりました」▽ちょうあんDOG「ソライロ」▽Sugars「和歌山(ふるさと)の詩」▽宇和千夏と藍田真一「和歌山の和はチームワーク」▽田頭宜和「uncertain」▽Shino+「1日観光バスガイド~和歌山編」▽あきゆら「きらめく明日へ」▽ちょうなん☆「Lively Motion」▽SEIZY「君のゴール」▽宮本静「願いをかなえる魔法をかけよう」

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧