岩出グリーンズV 秋季学童野球那賀支部予選


 

 平成24年度学童部秋季大会兼第8回JA共済旗学童軟式野球大会の那賀支部予選の決勝が22日、 岩出市根来の根来若もの広場で行われ、 岩出グリーンズが岩出ヤンキースを3―1で下し、 優勝した。 両チームは11月17、 18の両日、 日高地方で開かれる県大会に出場する。

グリーンズ
02010003
00000011
ヤンキース

 グリーンズは同点で迎えた2回表、 山下が左越え3塁打を放ち好機を演出すると、 福岡の遊撃手強襲となる適時打で先制に成功。 続く岡村が左翼線に2塁打を放ち加点した。 4回には2単打と相手失策で1、 3塁と攻め、 岡村のスクイズで追加点を奪った。 投げては先発の山下がヤンキース打線を7回1点に抑える好投。 安定したコントロールで凡打の山を築いた。

 山下投手は 「みんなが守ってくれると信じて投げた。 県大会までにコントロールを付けて信頼される投手になりたい」 と意気込んだ。 南口主将は 「全員が力を合わせて頑張れた。 那賀支部の代表として恥じない試合をして優勝したい」 と話していた。

 ヤンキースは3点を追う最終回、 林が左越えに本塁打を放ち反撃ののろしを上げたが、 追加点を奪うことができなかった。

 林主将は 「バッティングを鍛えて県大会に挑みたい。 1戦1戦集中して勝ち上がりたい」 と話していた。

 両チームのメンバーは次の皆さん。

  〔グリーンズ〕 監督=北山恵一▽主将=南口大喜▽選手=田中奨真、 脇田秀樹、 谷口青海、 山下将之、 井田尚輝、 福岡弘慎、 岡村賢伸、 淡路航平、 光野将也、 元田偉月、 阪上玲央、 光野貴史、 小守伸行、 橋詰和左

  〔ヤンキース〕 監督=井邊矩男▽主将=林晃汰▽選手=石井悠雅、 玉置頼規、 中畑新之介、 前山幹人、 下和田幸幹、 山田洋人、 中林昴、 福田太一、 東優佑、 松本凌、 木下涼、 松本駿、 永山航太郎、 東航汰、 三木駿斗、 渡部倖希、 江川裕樹

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧