「わかぱん」ポッキーとコラボ、パンダPR


白浜のパンダをPRする広告

 県観光連盟は、 観光PRシンボルキャラクター 「わかぱん」 と江崎グリコ㈱のチョコレート菓子 「ポッキー〈パンダ〉」 がタイアップし、 白浜町のアドベンチャーワールドのパンダをPRする取り組みを開始した。
 全国展開する企業と連携することで、 幅広い層へ 「和歌山=パンダ」 というイメージ付けと認知度の向上を図る。

 対象商品は、 同社が8月に発売した新商品で、 クッキーとクリームの配色がパンダのようなのが特徴。 関西圏の約30店舗のスーパーで 「ポッキー〈パンダ〉は和歌山県のパンダを応援しています!」 のメッセージが入った広告を掲示し、 今後も順次店舗数を拡大していく。

 併せて、 同社のホーページ内(http://pocky.jp/download/pandacraft/i ndex.html)で、ダウンロードできる紙の工作 「わかぱんペーパークラフト」 を紹介。

 今後は、 スーパーでの「わかぱん」着ぐるみ登場イベントなどでPRを企画しており、 県観光振興課では 「これまで駅や街頭でのPRだったため、 スーパーなどで露出できる機会は貴重。 商品をきっかけに家族で親しんでもらい、 ぜひ白浜に足を運んでいただければ」 としている。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧