小池政策委員長が来和 次期衆院選へ共産党


次期衆院選に向けて演説した国重氏、 小池氏、 清水氏 (左から)

 日本共産党演説会が6日、 和歌山市七番丁のモンティグレ (ダイワロイネットホテル和歌山) で開かれ、 小池晃党中央委員会政策委員長が来和。 集まった約800人 (主催者発表) の支持者を前に、 次期衆院選に向けて 「何としてでも近畿ブロックから比例代表を4議席に増やし、 皆さんと一緒に新しい日本をつくっていこうではないか」 と声を張り上げた。

 小池政策委員長は、 共産党が掲げている原発依存から即時原発ゼロ▽消費税増税に頼らない別の道▽安保なくし対等の日米関係▽外交交渉で領土問題の解決の4つのビジョンを示し、 「今、 日本の政治は大変危険なところに差しかかっている。 税と社会保障、 経済、 合わせて改革をしていこうではないか」 と訴えた。

 また、 衆院和歌山1区予定候補の国重秀明・党県国政事務所長 (52) は増税問題を取り上げ 「増税推進の政治家には国会から退場してもらいストップをかけよう。 議席獲得への挑戦を応援してほしい」、 比例近畿ブロック予定候補の清水忠史・党大阪府副委員長は雇用問題にふれ 「若者の学校で培った経験や学習を正社員として社会に貢献できる世の中に戻すことを約束する」 と力を込めた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧