世界の王も感心「すごいね」


施設の隅々まで見学する王さん

 プロ野球、福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治さん (72) が9日、 和歌山市本町の複合商業施設フォルテワジマ内のわかやまスポーツ伝承館を訪れた。

 ㈱島精機製作所の50周年記念イベントへの出席前に立ち寄ったもの。フロアには王さんの来館を聞きつけたファン約50人が集まった。

 王さんが到着すると、 紀州レンジャーズの石井毅監督 (51) が施設を案内。王さんは、 和歌山にゆかりのあるスポーツ選手に関する数々の貴重な展示品を見て、「すごいね。 こういう施設は少ないから残してほしいね」などと感想を述べていた。

 王さんの大ファンという同市狐島の村居修次さん (63) は 「テレビで現役時代や監督の時の活躍を見ていたので会えて感動しました」 と話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧