12月8日~貴志川イルミネーション


LEDの光が冬を彩る(昨年)

 昨年に続き、 紀の川市貴志川町神戸の平池緑地公園で12月8日から1月13日まで、 LED電球を使用したイベント 「貴志川イルミネーション」 (同実行委主催) が開かれる。 点灯式は8日午後5時半から。

 地域の魅力向上や活性化に向けて企画。 東日本大震災や昨年の台風12号被災地に元気を届ける意味合いも込められている。 昨年は期間中に約3000人が訪れた。

 都市計画課によると、 LED電球の使用数は昨年を約2万個上回る約10万個。 貴志川中学校の生徒らがデザインしたイルミネーション作品などが、 同公園の野鳥広場周辺や古墳広場に並ぶ。

 8日の点灯式では、 午後6時からイルミネーションを点灯させる。 同日とクリスマスイブの24日には計約1000発の花火が打ち上がる。 点灯時間は午後5時から9時まで (8日を除く)。

 また今回から個人、 団体が所有するLED電球を同公園の木に装飾できる企画を実施する。 装飾は無料。 LED電球のみ使用可能。 締め切りは12月7日。 同課は 「同公園は駐車場が少ないため、 交通機関を利用してほしい。 より一層地域のつながりが深まり、 活性化につながれば」 と話している。

 LED電球の装飾受け付けは同課(℡0736・66・1100)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧