小倉が優勝 小久保杯学童野球大会


優勝した小倉のメンバー

 和歌山市軟式野球連盟学童部の本年度大会で優秀な成績を残した4チームで争う第8回小久保裕紀杯野球大会が2日、 和歌山市民球場で開かれ、 決勝で小倉が宮を4―2で下して優勝した。 元福岡ソフトバンクホークスの小久保さん (41) =同市出身=は 「思い出深い良い一日になった。 『継続は力なり』、 中学校へ行っても毎日努力してください」 と球児にエールを送った。 しんぽう写真館はこちらから

 ◇決勝

00020002
200011×4
小倉

 小倉は初回、 死球と犠打で1死2塁とし、 山本大の右越え3塁打で先制、 続く小﨑の適時打で加点した。 同点で迎えた5回には2死3塁から根来が左前に運び勝ち越し。 6回にも山本大の適時打でリードを広げた。 投げては松下、 山本浩の継投で7回を2失点に切り抜け、 チームの優勝に貢献した。

 山本浩司主将 (12) は 「大会に出ることが決まってからこの日を目指して頑張ってきた。 優勝できてよかった」 と話した。

 宮は2点を追う4回、 3連続単打で満塁とし、 内野ゴロの間に1点を返上。 さらに満塁と好機を広げ、 白川が左前に適時打を放ち同点とした。 その後は小倉投手陣を打ち崩せず、 得点圏に走者を進めることはできなかった。

 両チームのメンバーは次の皆さん。

  〔小倉少年野球クラブ〕 監督=松本聡▽主将=山本浩司▽選手=西村瑠衣斗、 西本拓未、 小﨑嵩策、 中彌一輝、 山本大地、 松下晴紀、 山門巧、 安藝叡翔、 中田凱士、 根来和馬、 高野陽気

  〔宮セネタース少年野球クラブ〕 監督=崎浜秀策▽主将=坂本雄冴▽選手=井川金太郎、 小堀颯、 寺下綱星、 谷脇弘起、 白川征哉、 福間大朗、 尾谷幸樹、 水谷優太、 大島航輝、 森本優平、 永尾維吹、 加世田清多、 知田憲一、 岩中心哉、 龍田優斗

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧