和歌山市のミュージシャン7組でCD制作


「それぞれのメッセージが詰まっています」 (右から、 まあるさん、 寺町ヨーコさん、 植松さん)

 主に和歌山市内で活動している20代から60代の7組のミュージシャンが集まり、 それぞれのオリジナル曲を入れたCD 「七つの音語り」 を作成。 市内のCDショップで販売を始めた。 プロデュースした一人、 植松淳平さん(56)は 「個々で活動しているミュージシャンが集まって、 一つのものを作ることに意味がある。 多くの人に聴いてもらい、 活動の幅を広げていければ」 と話している。

 ことし初めに 「いろんな人に自分たちの音楽を聴いてもらえるように、 みんなでCDを作ろう」 と、 市内のミュージシャンたちから自主製作CDを出した経験を持つ植松さんに声が掛かった。 植松さんは4月から10月にかけて1曲ずつ、 各ミュージシャンの曲を自宅で録音、 編集した。

 CDは、 「大きな木」 松本陽太▽ 「ねぇ♪」 momo♪▽ 「煌く水面(minamo)」笹木誠次▽ 「れんげ畑にて」 もりこまある▽ 「流星群」 DORAneCO▽ 「アナタノコエヲキカセテ」 寺町ストリートバンド▽ 「愛してもいいですか?」 植松淳平の7曲で構成。 人と人とのつながりの大切さを歌った曲、 愛犬との心温まる思い出を歌った曲、 人を好きになる気持ちを歌った曲など、 それぞれのメッセージが曲に込められている。

 「寺町ストリートバンド」の寺町ヨーコさん(50)は 「中学生からギターを弾いてきた。 直接会ったことのない人に歌が届く喜びがあり、 CDになるのは夢みたい」、「もりこまある」のまあるさん(49)は「それぞれのアーティストが一番に聴いてもらいたい曲を入れた。 耳にも心にも優しく、 ほっこりする曲が詰まった。 聴いて温かい気持ちになってもらえたら」と話している。

 販売店は、 「TAKE OFF」 (元寺町)、 「大人音楽」 (狐島)、 「宮井楽器」 (本町)。 定価1000円(税込み)。 詳しくは植松さん(℡073・436・0591)。  

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧