藪下さんがミニアルバム「コタツにみかん」


「併せて和歌山のミカンをアピールしたい」と藪下さん

 由良町出身のシンガー・ソングライター、 藪下将人さん (31) が31日、 ミニアルバム 「コタツにみかん」 をリリースする。

 タイトル曲を含む5曲を収録。 これまで、 ふるさとへの応援歌が多かった藪下さんは 「あまりなかったラブソング。 この季節、 こたつでミカンを食べながら、 ささやかな幸せを感じつつ聴いてもらえれば」 と話している。

  「コタツにみかん」 は、 こたつを囲む恋人同士を歌っている。 包み込むような優しいメロディーに 「笑って君と一緒にコタツでみかん食べたい」 とストレートな歌詞で身近な幸せを歌い、 ほのぼのと心も体も温めてくれそうな一曲。

 藪下さんいわく 「ほっこりポップ」 なナンバーで、 先日、 JR和歌山駅前で披露した際には、 偶然居合わせた有田みかんを販売する人が、 聴き入る人たちにミカンを配り出し、場が和むという楽しいハプニングもあったとか。

 ミニアルバムにはこの他、 夢や憧れを胸に強く生きる決意を歌った 「大きな背中」、 ゴールに向かって走り続けるアスリートの実話を基にした 「盲目のランナー」 など4曲を収録している。 1575円。 県内の主要CDショップで取り扱い。

 3月30日には和歌山マリーナシティで、 フルバンドによるCD発売記念ライブを予定している。 問い合わせは池尾さん (℡090・6055・3967)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧