ポニーに乗ったよ 海南で福祉フェス


ポニーに乗って笑顔の子ども

 海南市の元第一中学校で21日、市社会福祉協議会の「第3回ふれあい福祉フェスティバル」が開かれ、多くの子ども連れらでにぎわった。

 移動動物園ではポニーの乗馬体験が大人気。一人ずつ乗せてもらい、背中に揺られて笑顔を見せていた。リクガメとの記念撮影や小動物に触れられるコーナーにも長蛇の列。この他、ミニSL、大型スライダー、バルーンや工作教室に参加したり、世代や地域間の交流を深めながらの楽しいひとときとなった。

 ポニーに初めて乗ったという和歌山市の壷井海里ちゃん(11)、咲良ちゃん(6)の姉妹は「ふわふわして面白かった」と話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧