巽ほがらかV3 JAながみね共済旗学童野球

優勝旗を掲げ巽ほがらか
優勝旗を掲げ巽ほがらか

 学童軟式野球、第9回JAながみね共済旗大会兼JA共済旗大会海南海草支部予選は22日、海南市の東部グラウンドで決勝が行われ、巽ほがらかが大野内海をサヨナラで下して2年連続3回目の優勝を飾った。

 ◇決勝
大野内海
000000000
00000001X1
巽ほがらか

 初回から巽ほがらか・大堀、大野内海・岩渕の両エースが好投。両チームの鍛え抜かれた守備が試合を引き締めた。互いに譲らず7回を終え、無死満塁から攻撃が始まる特別延長に突入。8回、巽ほがらかは再登板の大堀が投ゴロと2三振に切って取り、その裏、先頭・前田の押し出し四球で勝負を決めた。

 両チームは11月16、17日に有田地方で開かれる県大会へ出場する。辻井俊人監督は「(昨年の県大会)準優勝旗を全員で返しに行こうという思いが通じた。県大会では昨年以上を目指して頑張ります」と笑顔を見せ、大野内海の岩渕亘匡監督は「我慢し、よく戦った。胸を張って県大会へ、優勝を目指したい」と話していた。

 優勝、準優勝チームのメンバーは次の皆さん。

 〔巽ほがらか〕大堀元暉、前垣翔希、前田恭佑、橋戸太一、中西蒼大、奥太陽、阪井遥斗、堀裕貴、上辻陽太、日浦優介、吉本和樹、栗田優星、吉田暖

 〔大野内海〕由良一平、前田廉、竹田貴行、橋本圭司、中野那一、笠本琉晟、岩渕恵大、川口純輝、岩田尋、松尾貫太、丸井誠斗、石井都夢、濱谷友海、薮根千弥

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧