巽ほがらか初優勝 JA共済旗学童野球

優勝旗を掲げ巽ほがらか
優勝旗を掲げ巽ほがらか

 第9回JA共済旗学童軟式野球大会がこのほど、湯浅町民グラウンドなどで開催され、海南海草の巽ほがらかが初優勝した。6年生最後となる県軟式野球連盟主催の公式戦。主将・大堀ら6年生を中心に守り勝ち、有終の美を飾った。

 各支部予選を勝ち抜いた16チームが出場し、トーナメントで熱戦を展開。前回準優勝の巽ほがらかは1回戦で日高の上南部を2―1、2回戦で和歌山市の貴志を4―0、準決勝で有田の田鶴を1―0下し、昨年と同じ舞台へ駒を進めた。

 決勝戦は日高の印南黒潮に7―4で快勝。初回に1点を許すも直後に先頭・大堀、2番・前垣の連打から敵失等で3点を挙げ逆転に成功した。2回に1点を追加し、同点に追い付かれた5回、右越え三塁打の前田を走者に中西がスクイズを決め、再び勝ち越し。6回に2点を加えてだめを押した。

 辻井俊人監督は「ことしは守り勝つチーム。大事な場面でのエラーがなく、今シーズン一の出来でした。本当によくやった」とナインをたたえた。

 巽ほがらかのメンバーは次の皆さん。
 代表者=大堀健二▽監督=辻井俊人▽コーチ=前田哲治、松尾弘貴▽選手=大堀元暉、橋戸太一、前田恭佑、中西蒼大、阪井遥斗、前垣翔希、堀裕貴、日浦優介、上辻陽太、吉本和樹、奥太陽、栗田優星、吉田暖、奥昂星、上山健、吉見莉玖、坂部公紀、吉見望天

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧