紀州の茶がゆPRするで わんだーらんどがCM撮影

スマホでCM撮影するわんだーらんどの2人
スマホでCM撮影するわんだーらんどの2人

 吉本興業所属の住みます芸人、わんだーらんどの2人が19日、和歌山市湊通丁北のホテルアバローム紀の国で、県伝統料理の「茶がゆ」の魅力を伝える30秒CMの撮影を行った。

 完成したCMは、来年3月に沖縄で開催される「第6回沖縄国際映画祭」の企画「JIMOT CM COMPPETITION」に応募。1月下旬のインターネット投票で5作品に選ばれると、映画祭で上映審査され、グランプリには、賞金とテレビ放映が約束される。

 今回のテーマは「食」。シチュエーションに選ばれたのは、ムード満点のイタリア料理店「ツインバード」。CM内容は、同コンビの東岸誠さんがポーランド出身の美女、生駒アンナさんと食事。シェフに扮(ふん)した相方の谷坂俊輔さんがテーブルに運んできた料理は、オシャレなイタリアンではなく、茶がゆだったという設定。2人は、撮影角度や演出方法などを考えて、何度も取り直し、納得のいく作品を完成させた。

 谷坂さんは「小さな時から食べてきた茶がゆを全国にPRします」、東岸さんは「アンナさんとの名演技で上位入賞します」と意気込んだ。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧