イルカショー100万人突破 みさき公園


 

 県民にも親しまれる大阪府岬町の遊園地「みさき公園」(東方豊園長)で17日、イルカショー施設「シャイニースタジアム」の累計入館者が100万人を突破した。

 同施設は平成21年にオープン。大阪府内でイルカショーを見ることができるのは同園だけとあって、子どもから大人まで高い人気を誇る。同日には、記念セレモニーが行われ、100万人目の入館者で祖母と弟の3人で来園した西村祐衣ちゃん(9)=小学3年生、大阪市西区=に、東方園長から、園や同施設の年間入場パスなど記念品がプレゼントされた。

 セレモニー後には、ショーを開始。600人収容の観客席は、満席で立ち見がでるほどになり、華麗なイルカのジャンプなどで観客を魅了した。

 祐衣ちゃんは「びっくりしました。イルカショーが大好きなので、とってもうれしいです」と喜んでいた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧