【AR】ナキワラ!中高生のライブ

 中高生が自分の生き方を語り、表現し、仲間と共有するライブイベント「第37回ナキワラ!2014」の県ライブが21日、和歌山市民会館で開かれた。NPO法人ニューライフ・アドベンチャー運動実行委員会主催、本紙など後援。

 出演者の募集から企画、運営まで中高生を中心に行う。今回は「イロトリドリ~思いやる心~」をテーマに、「主張」「音楽」「パフォーマンス」の3部門に計9組が出演。家庭や学校生活のこと、友人関係や恋愛の悩みなど、10代のあふれる思いを言葉や音楽などに乗せたエネルギーあふれるステージが展開され、来場した約100人を巻き込んで、会場は熱気に包まれた。

 終演後、実行委員長を務めた井野利治さん(和歌山商業高校3年)は「つらいことも多かったが一生懸命に頑張ってきた。ナキワラに興味を持ってくれた人が、これからも関わってくれたらうれしい」と話していた。

 出演者の中から審査で選ばれた各部門の代表は、近畿地区選考会に進む。全国選考会まで通過すると、12月に愛知県で開かれる全国ライブに出演できる。

 各部門の代表者は次の皆さん。

 【主張】琴浦綾奈(貴志川高2年)

 【音楽】Wonderful colors(井野利治、稲垣碧、山本綾乃=以上和歌山商高3年=、榎本結女=星林高3年=)

 【パフォーマンス】川島拓(那賀高3年)

フィナーレで肩を組んで歌う中高生ら

フィナーレで肩を組んで歌う中高生ら

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧