露出男逮捕に貢献 女子高生に感謝状

 電車内迷惑行為の犯人逮捕に貢献したとして、和歌山東署(西村俊彦署長)は15日、県立貴志川高校(紀の川市)2年生の女子生徒2人に感謝状を贈呈した。

 感謝状を受け取ったのは、渡部澪さん(17)と根来有咲さん(16)。2人は昨年12月19日夜、JR和歌山駅から貴志川線で貴志駅方面に向かって電車に乗っていたところ、途中から乗車してきた無職の男(64)が突如下半身を露出。2人はその出来事をすぐに運転手に報告し、有人駅の伊太祈曽駅に停車した際、駅員が男を取り押さえ、その後の逮捕に貢献した。男は常習犯だったという。

 渡部さんは「うれしい。とりあえず報告しようと行動しました」、根来さんは、「感謝状は簡単にもらえるものではないのでうれしいです」とそれぞれ喜んだ。

感謝状を受け取った渡部さん㊧と根来さん

感謝状を受け取った渡部さん㊧と根来さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧