ウリを打ち出す3要素 商議所セミナー

和歌山商工会議所は16日、和歌山市西汀丁の同所で経営革新セミナーを開き、コピーライターでマーケティングコンサルタントの弓削徹さんが「本当のウリが分かれば必ず売れる!」と題して講演。客に選ばれるための「ウリ」を打ち出す要素や視点を具体例を挙げながら伝えた。

弓削さんは、大手企業の公告や販売促進を成功へと導いている他、中小製造業専門のコンサルタントとしても活動している。

セミナーでは「『ウリ』とはビジネスの価値を言葉にしたもので、いつ・誰が・どこで・何のために・どのように使うのかを見付けることが大切」とアドバイス。強みだけでなく、弱みも「ウリ」となることを伝えた。

さらに、「ウリ」を打ち出すための3要素として、「デザイン」「キーワード」「物語」について成功事例を挙げながら紹介。「大手企業と戦い勝つには、この3つが大切。ビジネス拡大の参考としていただければ」と話した。

「ウリ」について話す弓削さん

「ウリ」について話す弓削さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧