【AR】関脇・碧山がちびっこ相撲教室 松源で

 ㈱松源は創業55周年を記念して21日、岩出市の松源岩出店にある相撲部屋で、春日野部屋の力士を招いた「ちびっこ相撲教室」を開き、ブルガリア出身の関脇・碧山(あおいやま)らが子どもに指導しながら交流を深めた。

 教室には碧山関と碧天、碧己真の3力士が参加。約100通の応募から選ばれた20組が、子ども用のまわしを着けて土俵に入った。

 教室では、柔軟運動などを兼ねた相撲健康体操を行った後、すり足を練習した。取り組みでは、2~3人の子どもたちで力士に挑戦。最後には参加した子ども全員で碧山関に挑み、強じんな体に体当たり。土俵際に追い込むと、力一杯押し出していた。

子どもたちは碧山関に挑んだ

子どもたちは碧山関に挑んだ

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧