北A級は山口初V 学童野球新人大会

 和歌山市軟式野球連盟学童部の支部新人大会は15日、北支部と西支部で決勝が行われ、北支部A級は山口が初優勝を飾り、西支部A級は宮前Ⅰが制した。初戦から無失点で勝ち上がってきた山口と松江が激突した北支部は、両チーム一歩も引かない攻防を展開、特別延長でも零封という息詰まる激戦は抽選で山口に勝利がほほ笑んだ。西支部は初回に5点を挙げた宮前Ⅰが、砂山に9―1で圧勝した。(B、C級は後報)

 ◇北支部A級決勝
山口
0000000000
0000000000
松江
(山口の抽選勝ち)

 ◇西支部A級決勝
砂山
001001
5211×9
宮前Ⅰ
 (5回コールド)

 【北支部新人大会・第16回㈱松源杯争奪大会】(楠見小グラウンド)
 16チームによるトーナメント戦が行われ、初戦から3試合連続無失点の山口と松江が決勝で顔を合わせた。山口・木村、松江・伊東の両投手の先発で幕を開けた。巧みなマウンドさばきをみせる伊東の前に、5回までに7三振を喫した山口は、6回、先頭木村の左越え2塁打を足掛かりに1死満塁を攻めたが、後続が打ち取られ先制はならなかった。

 力投する木村は、松江打線を7回までわずか1安打に抑え得点を許さなかった。8回からの特別延長(無死満塁)でも両チームの堅実な守備がさえ、ともに本塁を踏むことができず、抽選の結果、山口が念願の優勝旗を手にした。山口は準決勝の西脇戦に続き連続抽選勝ち。優勝、準優勝ナインは次の皆さん。

 《山口少年》代表=室求希▽監督=井戸雅木▽主将=前口巨人▽選手=木村浩章、井戸敬大、東隆太郎、北浦大翔、藤原陽太、田村聡、青貝大樹、西田千畝、山本恭寛、中尾颯真、小林柊梧、大岡憲太郎、福沢優斗、笠井速斗

 《松江少年》代表=坂下政彦▽監督=弓場明久▽主将=小川隼星▽選手=伊東太希、弓場信太、岩本信一郎、石井幸司郎、峯洸稀、平林直、峯琉磨、武野稜斗、松下颯矢斗、植松花音、岡田篤、久堀凱歩

 【西支部新人大会・第19回和歌山市長杯争奪大会】(雑賀球場)
 宮前Ⅰ打線は、砂山の先発投手・尾﨑の立ち上がりを攻め初回、仲西の左越え2塁打を皮切りに、山田、山本の連打など打者1巡の猛攻で5点を先取した。

 2回にも2点を加えた宮前Ⅰは、制球の定まらない砂山投手陣から3回に1点、4回には四死球で無死1、3塁とし、蔦尾の遊ゴロで3塁走者がかえり、ダメ押しの9点目を挙げた。

 宮前のマウンドを任された山田は、緩急をつけた投球で、砂山打線を3回の1点だけに抑え、走者を出しながらも粘りを発揮。反撃を許さず、味方の毎回得点と合わせ5回コールドで優勝に花を添えた。優勝、準優勝ナインは次の皆さん。 《宮前少年Ⅰ》代表=山田直人▽監督=蔦尾佳紀▽主将=山田大翔▽選手=西谷大那、木村朱翔、宮﨑倭斗、仲西航輝、天野晴貴、蔦尾栄俊、田宮青澄、東野星翔、山本光晟、国本大揮

 《砂山少年》代表=三嶋雅史▽監督=樫羽明▽主将=宮田率生▽選手=尾﨑研斗、田邉涼介、菊嵜孝次郎、小川裕愛、三嶋瞭秀、矢田大輔、金島匠音、田端小太郎、菊嵜ありさ、宮田梨市、林龍

初優勝を飾った山口(北支部A)

初優勝を飾った山口(北支部A)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧