【AR】きいちゃんステーション サテライト開店

 スーパーセンターオークワセントラルシティ和歌山店(和歌山市小雑賀)の催事場スペースに21日、紀の国わかやま国体・大会のグッズなどを取り扱う「きいちゃんステーション」のサテライト店が開店した。

 きいちゃんステーションは、県が昨年2月からJRの和歌山駅と紀伊田辺駅に常設店舗を設置して運営しているが、民間企業が主体となって運営するサテライト店は初めて。常設店舗と同じく、両大会のマスコットキャラクター「きいちゃん」のバッジやタオルといったグッズを販売する他、両大会の情報を発信していく。

 この日、オープニングイベントとして、両大会イメージソング「明日へと」の作詞作曲を担当した県出身の歌手、ウインズ平阪さんのミニライブやトークが催され、多くの買い物客らでにぎわった。訪れた子どもたちはサテライト店前に登場したきいちゃんとふれあうなど、楽しんでいた。

 ㈱オークワ広報課の前川優斗さん(29)は「サテライト店を通して、国体を少しでも盛り上げ、和歌山の活性化に貢献したいですね」。県国体推進局総務企画課の赤坂武彦さん(50)は「県民総参加を目指す両大会です。みんなで和歌山を盛り上げましょう」と話していた。

 サテライト店は大会が閉会する10月下旬ごろまで運営される予定。

催事場スペースに設置されたサテライト店

催事場スペースに設置されたサテライト店

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧