当選者から喜びの声 プレミアム付商品券

 国の緊急経済対策を活用した、購入額1万円で1万2000円分の買い物ができる和歌山市の「元気わかやまプレミアム商品券」事業で、インターネットのツイッター上などで、続々と当選通知到着の報告が発信されている。

 市は17万冊(約20億円分)を用意したが、予定を大きく超える22万5798冊(4万9134件)の応募があったため、抽選が行われた。市は6月26日に当選通知となる「商品券引換券」を発送していた。

 当選通知が届いた市民はツイッターで「当選通知が届きました お得です!」「帰ったら当選通知のハガキが届いてたー♪」「やっとこさ当選通知届いたぜー!」「当選! 当選! 当選のお知らせwww どうだった?」「当選通知が届いてた!(届くの)ギリギリやん!ギリギリやんか!」と喜びを爆発させた一方、「商品券、ハズレたっぽいんですが…PS4買う予定だったのに…」「連絡無いけどもうハズレかな」「当選通知来たけど、私が応募した冊数と全然違う…。確か加算込み4冊申し込んで、当選したのは子どもの加算の1冊だけ。当たらんよりいいけどさ」との落胆のコメントをアップする市民も見られた。

 商品券は、引換期間が今月12日まで、利用期間は11月30日まで。

市民に届いた当選通知

市民に届いた当選通知

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧