【AR】高校生漫才の甲子園 イオンで予選

高校生漫才の甲子園「ハイスクールマンザイ2015~H―1甲子園~」の近畿地区予選が8日、和歌山市中のイオンモール和歌山で開かれ、12組のコンビが熱戦を繰り広げ、広島県の私立如水館高校3年生の野球部コンビ「ギャンブラー」がイオン賞を獲得し予選通過を果たした。13日にイオンモールりんくう泉南で行われる準決勝大会に出場する。

ことしで13回目のイベント。出場した高校生らは、買い物客らが足を止めて見学する中、学校やアルバイト、ヒーロー物など身近なさまざまを題材にしたネタを披露し、会場の笑いを誘った。

予選を通過したギャンブラーは、日常のハプニングをネタに、テンポの良い掛け合いで会場を沸かせた。同コンビの堀田登輝典君(17)は「準決勝までにさらに練習して笑いを取りたい」、岡崎駿一郎君(18)は「次は本当にレベルが高くなるので、ネタの構成をしっかり考えます」と話していた。

大会MCには、桜・稲垣早希さんが登場し、会場を盛り上げた。

優勝した堀田君(中央)と岡崎君(右隣)、MCで盛り上げた稲垣さん(左隣)

優勝した堀田君(中央)と岡崎君(右隣)、MCで盛り上げた稲垣さん(左隣)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧