スタンプラリー付き国体観戦ガイド 和市

 9月26日開幕の紀の国わかやま国体を前に、和歌山市は市内で行われる14競技の観戦ガイド5万部を作成し、市役所や支所、コミュニティセンターなど各施設に設置し、利用を呼び掛けている。

 ガイドには、競技日程や会場案内図などの他、記念品が当たるスタンプラリーも掲載。各競技会場で3つのスタンプを集めると、一日先着100人に、国体マスコット「きいちゃん」のミニタオルがその場でプレゼントされる。4つのスタンプを集めると、75㌢の特大きいちゃんぬいぐるみ(4人)やきいちゃんバスタオル(36人)、きいちゃんウオッチ(10人)などが抽選で当たる。

 同市では、9月6日に和歌山ビッグホエールでの新体操少年女子を皮切りに、水泳、セーリングの3競技5種目が開会式前に行われ、各会場にはスタンプ台も設置される。

 市国体総務課は「観戦ガイドを参考に競技会場に足を運んでもらい、ミニタオルなどをゲットして観戦を楽しんでください」と話している。

 「ミニタオルをゲットして」と職員

「ミニタオルをゲットして」と職員

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧