ぶらくり丁で手芸体験教室 6日まで開催

気軽にさまざまな手芸を楽しめる体験教室が6日まで、和歌山市のぶらくり丁商店街内の貸しスペース「マッシュアップ」で開かれている。

出店しているのは和歌山市万町の手芸教室「タルタルーガ」。主に初心者向けの作りやすいものを、日替わりでその場で完成させる。簡単な裁縫でできるポーチから、ミラーワーク刺しゅうの巾着、手編みやキルトなど経験者向けの少し手の込んだものまで、材料費のみ(500円~)で体験できる。

初日の1日には三角形のファスナー付きポーチ作りの講習があった。参加者はキットから気に入った絵柄を選び、教室のスタッフらにアドバイスを受けながら、針と糸で思い思いに仕上げていた。

教室を主宰する土井享子さんは「手芸の魅力にふれてもらいたい。どれも簡単に作れるものなので、気軽に参加を」と呼び掛けている。

教室は午前の部(10時半~正午)と午後の部(2時~3時半)があり、各クラス5人程度。予約や問い合わせは同教室(℡073・423・6136)。

講習ではさまざまな手芸に挑戦できる

講習ではさまざまな手芸に挑戦できる

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧