チュリスタが母校ライブ 和歌浦小で熱唱

 和歌山市出身のボーカル・アカリサさん(31)と横浜市出身のギタリスト・KOTAさん(31)による音楽ユニット「ChuriSta(チュリスタ)」が25日、アカリサさんの母校、同市立和歌浦小学校(亀位直規校長)で初めてのライブを行い、全校児童約320人を盛り上げた。

 チュリスタは平成23年に結成し、全国各地で活動中。アカリサさんは県観光連盟から委嘱された「わかやま応援団」の一員でもあり、KOTAさんは、スガシカオ、中川翔子、初音ミクらさまざまなアーティストをサポートしてきた。

 和歌浦小でアカリサさんとKOTAさんは、アコースティックギターとエレキギターの音の違いを紹介し、ギターソロが楽しめる曲としてKOTAさんが「金曜の夜」を披露。児童らはそのテクニックに驚いていた。

 その後、地元和歌浦の景観の美しさを表現した曲「僕らでずっと~悠久の和歌の浦~」を、アカリサさんとKOTAさんと児童が一緒に歌い、会場は盛り上がっていた。

 6年の松本佳南さん(12)は「アカリサさんの声は大きくてとってもきれい」と話し、「エレキギターが、あんなにもたくさんの音を出せるとは思わなかった」と驚いていた。

 チュリスタは27日、和歌浦地区で行われる「第3回名勝和歌の浦 観月会 竹燈夜in妹背山」でライブを行う。第1部では午後4時50分~、第2部では7時半~となっている。

演奏するチュリスタの2人

演奏するチュリスタの2人