地域発展へ貢献誓う YEG近畿大会

若手経営者らで組織する日本商工会議所青年部(日本YEG)など主催の近畿ブロック大会が17日、和歌山市手平の和歌山ビッグホエールで開かれ、近畿と福井県の2府5県を中心とする全国から会員1500人が一堂に会し、各地域の経済発展などを誓った。主管は、設立10年目を迎えた和歌山YEG。大会が同市内で開催されるのは初めてで、会場内には豪華なステージが設置され、華やかに式典が進められた。

式は、同大会の嶋田知記実行委員長が「We are the One! 心ひとつに~ご縁を絆に、思いをカタチに~」の近畿ブロックYEGのスローガンなどを読み上げ、開会宣言。近畿ブロックYEGの岡田亜紀会長(和歌山YEG所属)は「家族や社員、地域に支えられているからこそ、このYEG活動が続けられています。支えられている人たちを守るためにも、本年度残り半年足らずを精いっぱいまい進していきます」と力強く決意を述べた。

その後は、日本YEGの伴靖会長、和歌山商工会議所の片山博臣会頭、和歌山YEGの三木保人会長らがあいさつし、今後の地域発展を願った他、同大会の古川義高大会会長らから次期開催地の京都府の城陽YEGにブロック旗が伝達された。

熱気に包まれた式典会場

熱気に包まれた式典会場

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧