県内初 和歌山市に「GU」オープン

「ファッションを、もっと自由に。」をコンセプトに掲げる、県内初出店のファッションブランド「GU(ジーユー)」の和歌山永穂店(和歌山市島、水田佳奈店長)が23日にオープンした。開店前から出店を待ち望んでいた地域住民ら約300人が行列。関係者らによるオープニングセレモニーがあり、テープカットをして祝福した。

セレモニーには㈱ジーユーの柚木治代表取締役社長、水田店長、大和リース㈱大阪本店の田村謙二本店長、県商工観光労働部の藤本陽司部長、和歌山大学経済学部の足立基治学部長が参加。それぞれ祝辞を寄せ、柚木社長が「和歌山に出店することができ、私たちにとってはきょうが第一歩。地域に愛されるジーユーを目指します」と力を込めた。

テープカット後に開店し、地域住民らが続々と来店。この日1番に並んでいた、同市弁財天丁の藤川栄子さん(69)は「いつもは大阪のジーユーに行っていました。和歌山で建築が始まってからずっとこの日を楽しみにしていました。買い物の楽しみが増えました」と笑顔で話していた。

ジーユーは約9年前に誕生。和歌山永穂店の出店により、全都道府県でジーユー店舗が構えられることになった。オープン記念として25日までに買い物すると、近隣の飲食店などの協賛25店舗で使用できる「100円クーポン」がもらえる。営業時間は午前11時(土日祝日は10時)から午後8時。

テープを切る、藤本部長、足立学部長、柚木社長、水田店長、田村本店長(左から)

テープを切る、藤本部長、足立学部長、柚木社長、水田店長、田村本店長(左から)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧