子供が主役のパレード 音楽大行進にぎわう

 こどもの日の5日、音楽パレードなどのイベント「子どもなかよしまつり・音楽大行進」(和歌山市など主催)が同市の和歌山城周辺であり、ゴールデンウイークを楽しむ大勢の親子連れらでにぎわった。

 子どもたちの幸せと健やかな成長を願って開かれる恒例イベント。爽やかな五月晴れの下、音楽大行進では保育園の鼓笛隊や小中高校の吹奏楽部、バトンチームなど市内外の36団体約2000人が参加した。

 参加者は軽快な音楽を演奏したり、ダンスを披露したりしながら、けやき大通りから西汀丁交差点までを元気いっぱいにパレード。公園前交差点ではドリル演奏のパフォーマンスなどがあり、沿道から大きな拍手が送られた。

 長女(6)ら家族3人で訪れた同市の30代の男性会社員は「ドリル演奏も、皆さんそろっていてかっこいいですね。子どもと一緒に楽しく過ごせました」と笑顔で話していた。

軽快な音楽がまちにあふれた

軽快な音楽がまちにあふれた

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧