大西さん初の夫婦受賞 岩出署が感謝状

7月1日の警察法施行記念日に合わせ、岩出署(寺園勝人署長)は同日、日ごろから防犯や交通安全などの警察業務に協力している19人と3団体に感謝状を贈った。

感謝状の贈呈は、昭和29年7月1日に現行の警察法が施行されたことを記念し、毎年実施。ことしも防犯パトロールや子どもの見守り、交通安全などの分野で活動している個人、団体に感謝状を贈呈した。

式には17人と3団体が出席。寺園署長は「皆さんの日ごろからの協力は、地域の治安維持の一翼を担っている。警察官にとって本当に心強い」とあいさつした。

今回は、平成20年4月から打田防犯パトロール隊員として、防犯活動や下校中の児童見守り活動などに積極的に参加しているとして、夫婦連名で大西勝さん(65)と登貴美さん(61)が受賞。同署で平成元年以降初めてとなる夫婦受賞に、2人は「警察官と一体となり、少しでも地域の安全の役に立ちたい。受賞を機にますます張り切って頑張ります」と話していた。

その他、感謝状の贈呈を受けたのは次の皆さん。

【個人】中西康男▽藤田源吾▽長濵順三▽大原貴美▽成瀬武弘▽柏木章江▽大野隼▽長岡史郎▽山田正昭▽三星達男▽北田信幸▽高橋重幸▽清水千香子▽安積千惠子▽藤谷依意子

【団体】岩出まちづくり協議会花のまちIwade委員会▽岩出交通安全母の会▽紀の川交通安全母の会

表彰を受けた皆さん

表彰を受けた皆さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧