奨励・功労賞4人 紀美野町スポーツ表彰

紀美野町スポーツ・レクリエーション大会(町体育協会主催)がこのほど、同町スポーツ公園などで開かれ、町民99人が3種目で爽やかに汗を流した。同公園で行われた開会式では、平成28年度町スポーツ表彰受賞者4人の表彰式も行われ、寺本光嘉町長が賞状を手渡した。

本年度はスポーツ奨励賞1人、スポーツ功労賞3人を選出。奨励賞には平成28年度県中学校総合体育大会の陸上共通男子400㍍優勝、近畿中学校総合体育大会に出場した野上中学校3年の岩﨑稀優君が選ばれた。

功労賞はペタンク競技の地域振興などで平松源次さん、町ゲートボール部副部長で若手育成に尽力する佐々本ヤヨミさん、野上パークゴルフ連盟会計と生石パークゴルフ協会長を務める松徹雄さんが受賞した。

式では寺本町長が出席した受賞者に表彰状を手渡し、功績をたたえた。

式後、寺本町長は「スポーツは人の交流、健康を図かることができる。スポーツで親睦を深めていただき、町に活力を」とあいさつし、野上小の片畑羽弥君が開会宣言。ペタンク、ゲートゴルフ、陸上の3種目が各会場でスタートし、参加者はスポーツの秋を堪能した。

寺本町長(後列右)から賞状を受けた受賞者

寺本町長(後列右)から賞状を受けた受賞者

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧