花本会長、伊藤理事長を承認 高野連人事

県高校野球連盟(高野連)は12日、和歌山市手平の和歌山ビッグ愛で本年度第1回の責任教師会議を開き、新会長に県立和歌山商業高校の花本明校長(58)、新理事長に伊藤誠悟常務理事(43)が就任することを承認した。6月1日に開かれる連盟の評議員会で正式に決定する。

記者会見した花本新会長は「野球が私をスポーツ好きに育ててくれた。和歌山の高校野球はレベルが高いと感じる。先生方と協力してさらにレベルを上げていきたい」と決意を話した。

花本新会長は筑波大学を卒業後、県内公立高校の教員となり、南部高校教頭や和歌山大学教育学部教授、田辺工業高校校長などを歴任。本年度の人事異動で和歌山商業の校長に就任した。新宮市の小・中学校で野球の経験がある。

伊藤新理事長は耐久高校から龍谷大に進み、卒業後は日高高校や田辺商業高校で野球部の部長を務めた。現在は和歌山商業高校教諭。

理事長就任に当たっては、副理事長の経験を通じて「各校が一生懸命に取り組んでいることを肌で感じた」とし、「高校球児が野球をやってきて良かったと思えるような取り組みをしていきたい。指導者講習会の充実などを考えている」と抱負を語った。

就任の抱負を語る花本新会長㊧と伊藤新理事長

就任の抱負を語る花本新会長㊧と伊藤新理事長

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧