アシカの赤ちゃん誕生 みさき公園2年ぶり

大阪府岬町のみさき公園(真貝征志郎園長)で、2年ぶりにカリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生し、愛らしい姿が来園者の目を楽しませている。

赤ちゃんは6月5日に誕生し、体長は約70㌢。アシカ舎では、鳴いて母親を呼ぶ姿や、ミルクを飲み、母親と一緒に泳ぎのトレーニングをする様子などを見ることができる。

同園ではことし、カワウソ、フラミンゴ、モルモット、オカメインコ、ニホンザルの赤ちゃんも誕生している。

同園は「かわいい動物の赤ちゃんでにぎわう園に、ぜひお越しください」と呼び掛けている。

問い合わせは同園(℡073・492・1005)。

誕生したアシカの赤ちゃん㊧と母親(みさき公園提供)

誕生したアシカの赤ちゃん㊧と母親(みさき公園提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧