プレ金を楽しい音色で 県警音楽隊が演奏会

 プレミアムフライデーに音楽を楽しむ県警音楽隊のコンサートが9月29日、県立図書館(和歌山県和歌山市西高松)のメディア・アート・ホールで開かれた。

 約180人が来場。地域の安全と交通安全、防災啓発と図書館の文化情報発信と利用啓発にと、県警と同館が初めて共同で主催。

 コンサートは、カーペンターズの名曲メドレー「カーペンターズ・フォーエバー」から始まり、会場は温かいメロディーと拍手に包まれた。

 映画「STAND BY MEドラえもん」主題歌の「ひまわりの約束」、キラキラ☆プリキュアアラモードのオープニング曲「SHINE!!  キラキラ☆プリキュアアラモード」など子どもも楽しめる曲や、「虫の声」「もみじ」と秋を感じる日本の歌を集めた「日本の情景(秋)」など5曲を演奏。

 後半にはカラーガード隊も登場し、「学園天国」に合わせてパネルの色を次々変えて「交通安全」の文字を掲げ交通安全を訴えた。

 アンコールにも応え、最後まで会場を盛り上げた。来場した村田章恵さん(35)は「昨年はコンサートに来られなかったので良かったです。ちょうど良い時間で、子どもも楽しんで聴けました」、森敏三楽長(57)は「5時からと時間がいつもより早かったが、たくさん来てもらえた。キャンセル待ちの人もいて、ありがたいこと」と話した。

多ジャンルの名曲を演奏する県警音楽隊

多ジャンルの名曲を演奏する県警音楽隊