和歌山市でディズニーパレード こどもの日に

 「こどもの日」の5月5日に毎年和歌山県の和歌山市中心部で開かれる「子どもなかよしまつり・音楽大行進」に、ことしは東京ディズニーリゾートの有名キャラクターらが参加する。例年以上に華やかなパレードが見られそうだ。

 同施設がことしで開園35周年を迎えることを記念し、パレードは全国20カ所で行われる予定。市によると、昨年秋にオリエンタルランド側から参加の打診があったという。

 「子どもなかよしまつり・音楽大行進」は、市中心部のけやき大通りを約500㍍にわたり楽器を演奏しながら行進する。昨年は保育園児から高校生まで約2000人が参加した。

 当日は午後0時半ごろに子どもたちの行進が始まり、ディズニーパレードは3時ごろに始まる予定。けやき大通りを三木町交差点付近から西汀丁交差点付近まで、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが35周年ならではの特別なデザインが施されたパレード車両に乗って登場する。登場するキャラクターは当日まで非公表。

 尾花正啓市長は18日の定例記者会見で「大変楽しみにしている。今までと違ったパレードになるのではないか。多くの子どもやご家族の方に楽しんでもらいたい」と話した。

ディズニーのキャラクター(ⓒDisney㈱オリエンタルランド提供)

ディズニーのキャラクター(ⓒDisney㈱オリエンタルランド提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧