参加者募集中 子どもミュージカル「空海」

舞台芸術を通して子どものチャレンジ精神や独創性を養う取り組み、創作子どもミュージカル「空海」のワークショップと出演者オーディションが8月11、12日に海南市船尾の海南スポーツセンターで開かれる。小学3年生から高校3年生が対象で、11月の本公演では元タカラジェンヌと共に舞台に立つ。申し込み締め切りは8月1日。

学校法人りら創造芸術学園(和歌山県紀美野町真国宮、山上範子学園長)主催で2017年2月に第1回公演を行った事業の3回目。今回から、同学園が立ち上げた「『銀河の森』きのくに子ども舞台芸術劇団」の主催とし、旗揚げ公演となる。

オリジナル脚本の「空海」は、人の本当の救いについて悩む青年期の弘法大師・空海の姿を描いたストーリー。

11日のワークショップは午後1時~5時。元宝塚劇団月組男役の天翔りいらさんらが指導をする。参加費は3000円。12日のオーディションは午後1時~6時。ワークショップ参加者に限り応募でき、参加費は1000円。合格者は40人の予定。

山上学園長は「オーディションをきっかけに強い気持ちが育まれ、プロの舞台を見て憧れを抱くことで、成長したいという自発的な気持ちが生まれることを願っています」と話し、多くの応募を呼び掛けている。詳細は同劇団事務局(℡073・497・0749)。