祖父母にはがき投函 敬老の日前にみちる保

 17日の「敬老の日」を前に、和歌山県和歌山市毛見のみちる保育園(池永善弘園長)で13日、はがきの差し出し式が行われ、年中~年長児の約90人が祖父母に宛てたはがきを特設ポストに投函した。

 毎年の恒例行事。差し出し式には県のPRキャラクター「きいちゃん」も参加した。

 園児たちは「お願いします」と園内に設けられた手作りのポストに、絵やメッセージを書いたはがきを投函。和歌山南郵便局の配達員が訪れ、ポストのはがきを収集した。園児は「いってらっしゃい」と手を振り、見送った。

 年長児の黒田実乃里さん(5)と稲川結士君(5)は「おじいちゃんとおばあちゃんと散歩している絵を描いた」と笑顔で話していた。

 同郵便局によると、はがきは14日以降に届くという。

はがきをポストに投函する園児

はがきをポストに投函する園児

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧