地域のお役に マツゲン打田店がオープン

和歌山県紀の川市西大井にスーパー「マツゲン」の打田店が15日オープンし、大勢の買い物客でにぎわった。

マツゲンを展開する㈱松源によると、近くの岩出中迫店(岩出市)と粉河店(紀の川市)の間に距離があることから、打田地区への出店を決めたという。売り場面積は998平方㍍で、㈱宮本工業(和歌山市西浜、宮本哲治社長)が建設工事を担当した。

店内は惣菜や魚、ベーカリーなどのコーナーが設けられ、品ぞろえが充実している。22日まで、オープンを記念した割引商品の販売やイベントがあり、この日はサーロインステーキの切り売り量り売り販売やチキンラーメンの無料試食会などが行われた。

午前9時のオープンを前に開かれたセレモニーでは、佐々木康介店長が「地域の皆さまのお役に立つお店づくりをしていきます」とあいさつ。桑原太郎社長や土地所有者、買い物客がテープカットを行い、オープンを祝った。店内は開店直後から大勢の買い物客が訪れ、にぎわった。岩出市川尻の原田美代子さん(77)は「マツゲンは地元のスーパーで気分的にも来やすく出店はうれしい。きょうはお肉を買いたいです」と笑顔で話していた。

営業時間は午前9時から午後9時まで。問い合わせは打田店(℡0736・67・8010)。

大勢の買い物客でにぎわう店内

大勢の買い物客でにぎわう店内

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧