和やかに初顔合わせ 新和歌山市議が懇談会

 大型連休明けの7日、統一地方選後半の和歌山市議選(4月21日)で当選した新市議の顔合わせとなる議員懇談会が市役所で行われた。

 当選した38人のうち37人が、市役所3階議会フロアの第2委員会室に集まり、一人ひとり自己紹介をした。この日が初登庁となった新人の赤松良寛議員(60)は「ピカピカの新人なので、よろしくお願いします」とあいさつ。7期目となるベテランの姫田高宏議員(共産)が「心は新人です」と笑いを誘う場面もあり、初顔合わせの会は和やかに進んだ。

 懇談会には市の幹部議員も出席し、それぞれ自己紹介。尾花正啓市長は「議員の皆さんと議論を行い、行政と議会が車の両輪となって市の課題を解決していきたい」とあいさつした。

 その後、議会事務局から議会運営や部屋割りなどについて説明が行われた。

自己紹介する新市議ら

自己紹介する新市議ら

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧