みんなで卒園お祝い 中之島幼で36人巣立つ

和歌山県和歌山市中之島の中之島幼稚園で17日、修了証書授与の会が行われ園児36人が元気に巣立った。新型コロナウイルスの感染予防策として、手指消毒も徹底された。
岩崎哲園長が「28日のお別れ遠足から帰ってきてすぐに、幼稚園が休みになって寂しかった?」と尋ねると「うん、寂しかった」と園児たちは答えた。岩崎園長は「ありがとうという気持ちを持ったすてきな1年生になってください。ありがとうは魔法の言葉です」と門出を祝い、証書を手渡した。

在園児からの「おめでとう、一緒に遊んでくれてありがとう。小学校に行っても頑張ってね。また遊びたいな。大好きだよ。ありがとう」といったメッセージが流された。
保護者の雑賀真希さん(40)は息子の裕生くん(6)を連れ「この会ができて良かった。休園でずっと会えなくて寂しがっていたので、きょうは周りに友達がいてうれしそうだった」と話した。

岩崎園長㊨から修了証書を受け取る園児

岩崎園長㊨から修了証書を受け取る園児

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧