ドライブスルーで豪華弁当 アバローム

ホテルアバローム紀の国(和歌山県和歌山市湊通丁北)では「新型コロナウイルスの影響で外食に行きづらいが、おいしい料理が食べたい」と思う人に、こんな時こそホテルとして何かできないかと、県内のホテルでは初の「ドライブスルーでランチ&ディナー」を実施しています。

これはホテルのフロントなどへ引き取りに行かなくても、購入者が乗車したままで、スタッフが正面玄関前で弁当などを受け渡しするサービスです。

4月23日に同ホテルスタッフ三十数人で近隣へポスティングをしたところ同日夜に予約があり、このようなサービスが必要とされている人が多くいると改めて実感したそうです。ゴールデンウイーク中は一日平均30~40件のドライブスルーの利用数があり、最終日の6日時点で累計2000食以上の注文がありました。現在でも一日約30件の注文があり、リピーターも少しずつ増えてきています。

中でも注文数が多い弁当は割烹・六つ葵〝極(きわみ)〟シリーズ。一番人気は「和牛サーロインステーキ弁当」(2400円)で厳選した和牛を使用。肉本来のおいしさを際立たせるために付け合わせを薄味にしています。特製の和風ソースが香ばしく焼き上げたステーキの肉汁と絡み合う逸品です。熊野牛の脂身の少ないもも肉を使ったヘルシーかつぜいたくな「熊野牛赤身ステーキ弁当」(2000円)も好評。

昼限定の「リーフランチ弁当」(1200円)はハンバーグ中心の洋食メニューで構成しています。昼夜問わず販売する「特製ハンバーグ&海老フライセット」(1500円)、存在感のある大きな有頭エビフライ2尾を特製タルタルソースでいただく「超Big海老フライセット特製タルタル」(1800円)がお薦めです(ライスまたはパンから選べ、不要の場合は200円引き)。

宅配膳「四季の彩り」も要望に応じた料理を販売します。

ランチは午前11時~午後1時、ディナーは午後5時~7時の受け渡し時間となり、注文の受付時間は午前10時~午後7時です。当日予約が可能ですが、利用の2時間前までの予約が必要です。

同ホテルの藤田武さんは「世の中は少し暗い雰囲気ですが、食卓を囲んで明るくなれるお手伝いができれば」と話していました。

※価格は全て税別。

問い合わせは同ホテル(℡073・436・1200)。

人気ナンバーワンの「和牛サーロインステーキ弁当」

人気ナンバーワンの「和牛サーロインステーキ弁当」

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧