桐蔭が快勝で3回戦へ 中盤に好投手を攻略

【第3試合・2回戦】

熊野 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
桐蔭 0 0 0 1 2 2 0 0 X 5

〔熊〕久保、下岡―太田寛〔桐〕坂口、竹田―花田

4日目
桐蔭は同点で迎えた5回裏、四球や安打などで無死2、3塁とし、4番・花田の遊ゴロの間に3塁走者が生還して勝ち越した。続く松田がスクイズを決めこの回さらに1点を追加。6回は向井、青木の連続適時打で2点を加えた。

先発の坂口は打たせて取る投球がさえ7回を投げて犠飛による1点のみに抑える好投を見せた。2番手の竹田は9回に安打と2四球で無死満塁とされたが、後続を併殺打と三振に打ち取り、無失点で試合を締めた。

桐蔭の伊藤将監督は「最後はかなりひやひやした。ほっとしている。相手の配球は外角中心なので右打者は外の球をしっかり逆方向に打つよう指示した。坂口は序盤球が浮いてどうなるかと思ったがうまくまとめてくれた」と振り返った。

5回裏1死3塁、松田がスクイズを決める(桐蔭)

5回裏1死3塁、松田がスクイズを決める(桐蔭)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧