公園でホッと一息 本町プランテがオープン

和歌山県和歌山市の本町公園に22日、カフェとクリエイティブスペースを備えた施設「本町プランテ」がオープンし、家族連れらが訪れている。

同所は公園を管理運営する紀州まちづくりグループが旧花花館を改修してオープン。1階はピクニックをコンセプトにしたカフェ「the public」で、2階はコワーキングスペース「cotowa」、イベント時に料理ができ、手芸やアート教室に使えるスタートアップキッチンとワークショップスペース、フリースペースと三つの空間が広がる。cotowaは月額制でシェアオフィスとしても利用できる。

the publicでは、昼は季節で変わるメニューとして赤身ステーキやガパオライス、エビとアボカドのピタサンドなどを提供。夜は酒類を中心に、スペアリブやグリル、フィッシュ&チップスを提供するパブになる。公園のドッグランとともに、アウトドアグッズも貸し出し。屋外でもメニューが楽しめる。

プレオープンの日には公園に遊びに来ていた家族連れらが立ち寄り、涼しいカフェで休憩する姿が見られた。

市内から訪れた奥村明美さん(43)と日向大君(8)は「ちょっと遠くの公園に行こうと来てみたら、オープンしていたので入ってみました。建物もメニューもおしゃれで、今度は家族みんなで来たいですね」と話していた。

オープンした本町プランテ

オープンした本町プランテ

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧