自宅で本格イタリアン ラ・タヴェルナ・コヴォ

おいしい自家製パスタが味わえると評判のイタリアンレストラン「La Taverna COVO(ラ・タヴェルナ・コヴォ)」。

自宅で気軽に本格イタリアンを楽しんでもらおうと、新たに土曜限定(午後4時~8時)で持ち帰り専用のピッツア販売を始めました。石窯で焼き上げたピッツアはトマトベースやクリームソースなど8種類を用意。中でもフレッシュなトマトとホウレンソウ、そしてマッシュポテトにこくのあるモッツァレラチーズを使用した「サルシッチャとほうれん草のピッツア」(1800円)や、豚の頬肉を熟成させたグァンチャーレとバターの豊かな風味が感じられる「グァンチャーレとレタス・バターのピッツア」(1500円)がお薦め。各サイズともに直径約27㌢で2人前ですが、あっさりした生地なので女性でも1枚ペロリと食べられます。

現在、店内飲食はランチのみ通常営業しており、ディナー営業を休止しています。火曜から金曜午前11時から午後8時(午後3時~5時以外受け付け。事前予約がお勧め)まで、店内でも味わえる開業以来人気の前菜9種盛り合わせ(1人前800円、2人前1550円)や、看板メニューの自家製パスタの持ち帰り販売をしています。

持ち帰り用として新たに時間がたってものびにくい自家製パスタを開発し、メニューは4種類の温製と2種類の冷製を販売。これから夏の食欲減退を解消してくれる冷製パスタのお薦めは、夏野菜のナスとローストチキン、リボン状平麺のタリアテッレを使ったパスタです。全てのパスタにフォカッチャが付いて800円。サイドメニューとして、ブロックから切り落としたパルマ産プロシュート生ハム(小350円、中800円、大1200円)や、生石高原の卵を使ったクレームブリュレ(280円)の自家製スイーツを注文すれば、豪華な食卓へと大変身します。

オーナーシェフの森下穣さん(48)は「当店の料理をぜひご家庭で味わってください」と話しています。ゆっくり過ごすことが多いこの機会に、本格イタリアンの味を楽しんでみては。

※価格は全て税込み。

【ラ・タヴェルナ・コヴォ】和歌山県和歌山市雑賀屋町36雑賀屋町ビジネスパーク103▽℡073・427・6110▽午前11時~午後3時(LO2時)▽定休日=日・月曜

土曜ディナー持ち帰り限定ピッツア

土曜ディナー持ち帰り限定ピッツア