智弁和歌山が4強 投手陣は無失点リレー

【第2試合・準々決勝】

和歌山高専 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
智弁和歌山 0 0 0 1 0 4 0 0 X 5

〔和〕上野、蔦尾―河合〔智〕中西、池田、伊藤―渡部、宇井▽2塁打=川上(智)

智弁は4回裏、德丸の左犠飛で1点を先制。6回は宮坂の右前適時打や宇井の中前適時打、池田の右前適時打で4点を奪い試合を決めた。

先発の中西は相手に連打を許さず、5回を3安打、無失点に抑える好投を見せた。2番手の池田は走者を許すも要所を締め、9回は伊藤が三者凡退で締めた。

智弁の中谷仁監督は「前半少し手こずった。勝てて良かった」と安どの表情を浮かべ、「しっかりと準備してきたつもりだったが、(相手の投手に)丁寧に丁寧にピッチングをされた」と話した。無失点リレーを見せた投手陣については「中西は期待通りの投球をしてくれた」と振り返っていた。

今大会初登板で3回を無失点に抑えた池田は「ボール先行になることが多く出来は50点くらいだったが相手の攻撃を0に抑えられて良かった」と話した。6回の適時打については「初球から振っていこうと思っていた。少しバットの先っぽに当たった気がしたが安打になって良かった」と笑顔を浮かべていた。

5回無失点の好投を見せた中西

5回無失点の好投を見せた中西

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧