熱中症対策は万全? 雑賀崎の飲食店に珍客

厳しい残暑が続く中、和歌山県和歌山市雑賀崎の飲食店に時折現れる「かわいいお客さん」が、店のスタッフらの心を癒やしている。

場所は、住宅街にあり「隠れ家レストラン」として知られる「和創作料理日進月歩(にっしんげっぽ)~cuisine(キュイジーヌ)~」(道脇勇気オーナー)。四季を感じられるテラス席には、野生のリスがよく遊びに来るという。

普段は食べ物などを求めてやって来るが、連日の暑さで、テーブルに置かれた水で舌を潤し熱中症対策しているよう。

道脇オーナーは「リスに『残暑お見舞い申し上げます』と声を掛けたいほど。心なしかやせて見え、ちょっと心配になります。もっと涼みに来てほしいですね」と笑顔で話していた。

水分を補給するリス。ちょっと夏バテ気味?

水分を補給するリス。ちょっと夏バテ気味?

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧