おいしく楽しく 宮本静さん食レポ配信

和歌山県紀の川市育ちの歌手、宮本静さんは地元の飲食店を応援する配信番組「宮本静のテイクアウト艶歌」を毎週木曜の午後0時15分から動画投稿サイトユーチューブで放送している。

宮本さんは予定していたコンサートやイベントが新型コロナウイルスの影響で中止になっていたところ、テークアウトやデリバリー可能な飲食店をまとめたサイト「Wakayama To Go Map」を知った。自分も楽しみながら、休業している飲食店を応援したいと5月に放送を始めた。毎回宮本さんが店舗を選び、ランチを購入。和歌山市狐島のSOGU CAFE(ソーグーカフェ)から生放送で実際に食べながら感想を語り、チャットで視聴者とトーク、歌も披露する。

27日は狐島で昼のみ営業の「ハンバーグとステーキ だいすけ」のハンバーグ弁当をテークアウト。ボリュームたっぷりのハンバーグを味わいながら店を紹介。9月12日に加太で予定している温泉とグルメのライブイベントもPRし、「紀の恋歌」も披露した。

宮本さんは「配信を見てくれた人がお店に行ってくれたり、県外の人の反応があったりするのもうれしい。いつか元通りに営業できることを願って、今後も続けていけたら」と話している。

ハンバーグ弁当を紹介する宮本さん

ハンバーグ弁当を紹介する宮本さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧