声優の中島由貴さん 県ふるさと広報局長に

和歌山県出身の声優・中島由貴さん(23)が「県ふるさと広報局長」と「紀の国わかやま文化祭2021スペシャルインフルエンサー」に就任した。

中島さんは幼少期からジュニアモデルとして活躍。2015年から声優として活動を開始し、「アイドルマスターシンデレラガールズ」、「遊☆戯☆王VRAINS」などに出演。ことし4月からは日本のポップカルチャーを紹介するBS日テレのバラエティー番組「しゅみじん。」のアシスタントを務めている。声優の他に歌手、タレントなどとしても活躍中。昨年6月からは「県ふるさと広報局員」として和歌山の魅力を発信してきた。ふるさと広報局長として自身のツイッターや出演メディアで和歌山をPRしたり、インフルエンサーとしてPR映像に出演したりする。

委嘱式は14日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため県庁と東京都内の会場をオンラインでつなぐ形式で実施し、仁坂吉伸知事が委嘱状を読み上げた。中島さんは県ふるさと広報局員としての活動について「いろんな方に和歌山の魅力を知っていただいた実感がある」と振り返り、広報局長やスペシャルインフルエンサーとして「さらに和歌山の魅力を届けられるように頑張ります」と笑顔で話していた。

オンラインで行われた委嘱式

オンラインで行われた委嘱式

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧