知事「ベストの選択」 菅新総裁の誕生歓迎

菅氏が自民党の新総裁に選ばれたことを受け、仁坂吉伸知事は14日午後に和歌山県庁で報道陣の取材に応じ、「予想通りの結果になった。ベストの選択だったのではないかと思う」と歓迎した。

仁坂知事は官房長官として安倍政権を支えてきた菅氏について「論理的にものすごく詰め、きっちり手綱を引き締めている。言うだけ番長ではない。目的に沿ったことをきちんとやってくださる。インバウンド(訪日外国人観光客)誘致推進の強力な核だった」と評価。「私は今の政権(安倍政権)がやってこられたことを基本的に評価している。今の路線にさらに磨きをかけてもらいたい」と期待を寄せた。

自民党県連の山下直也幹事長は「菅総裁には、卓越した政治手腕で日本の先頭に立って、和歌山県のような地方を重視した政策を必ず実現させていただけると確信している。和歌山県にとっても、コロナ危機を克服する経済対策や防災・減災の国土強靭化を大きく前進させることを期待している」とのコメントを発表した。

菅新総裁への期待を述べる仁坂知事

菅新総裁への期待を述べる仁坂知事

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧